BW2での厳選環境の変化
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff ねえねえネイキッド

アーボックネイキッド なんだ?

クリフトcraff BW2からいろいろ厳選の仕様変わったの知ってる?

アーボックネイキッド かわらずのいしを持たせたポケモンの性格が100%遺伝するとか爺前固定で特性、性格、個体値が固定できるとかは知ってるぞ

クリフトcraff 同じタマゴグループでタマゴ作ったときに♀の特性が高い確率で遺伝されるようになったって知ってる?

アーボックネイキッド そうなのか、知らなかった

クリフトcraff 僕さ、ニドラン♀を厳選しててさ

クリフトcraff どくのトゲが欲しかったんだよね

アーボックネイキッド もうオチが見えたわ

クリフトcraff でも100個以上タマゴ割っても5匹くらいしかとうそうしんのニドラン♀しか出なくて、これ運悪いどころじゃなくね?と思って調べたら判明した。もちろん親のニドラン♀はとうそうしんだった

アーボックネイキッド お前の辛さは同情するが、この仕様変更自体はだいぶいいんじゃないか?

クリフトcraff まあそうだな、理想特性も出しやすいからな

クリフトcraff 実際僕も親をどくのトゲに変えたら10匹目くらいで理想個体出せた

アーボックネイキッド ランターンみたいな片方が死に特性のポケモンを育てたい人たちにとっては朗報かもな

クリフトcraff ただ知らずに欲しくない特性の子を親にして僕みたいに地獄の苦しみを味わうかもね(味わえばいいのに

アーボックネイキッド 本心出ちゃった

クリフトcraff まあ・・・とりあえず今日はこのへんで!

アーボックネイキッド ではでは~



※ちなみにメタモンを親にした場合は通常特性が半々の確率で出ます。あくまで同じタマゴグループのポケモン同士で預けた場合です












コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

