FC2ブログ
飛行タイプのタイプ特性
今回は飛行タイプのタイプ特性のことについて書いていきたいと思います。

タイプ特性とは?
それぞれのタイプごとに設定されている特殊な効果で他のタイプの例をあげれば草タイプのやどりぎのたね無効鋼タイプ毒タイプどく猛毒状態にならないなどがあります。


では早速行ってみましょう!!
・「まきびし」、「どくびし」の効果を受けない。
・特性「ありじごく」の効果を受けない。
・「はねやすめ」を使ったターンのみ飛行タイプがなくなる。
・場が「じゅうりょく」状態だったり黒い鉄球を持っていると地面タイプの技が無効から等倍になり特性「ありじごく」や「まきびし」、「どくびし」の効果を受けるようになる。

かなり多いですね。他のタイプは1、2個かもしくは0だったりするのに飛行はどうどうの4個!!ちなみにタイプ自体の特性ではありませんが、トリプルバトルの場合他のタイプでは右端から左端には攻撃ができませんが(逆もまた然り)なんと飛行タイプは攻撃できちゃうんです!(ちなみに技の名前に波動が入ってるものもできます)


いやぁ、飛行タイプはいいですねぇw皆さんもぜひ飛行タイプの子使ってくださいね!←宣伝乙
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.