FC2ブログ
飛行タイプの最大能力値 攻撃編
飛行タイプの最大能力値。今回は攻撃力のBEST3をランキング形式で発表します。

攻撃力

1位
アーケオスアーケオス A140

2位
ボーマンダボーマンダ A135

3位
カイリューカイリュー A134


どの子も大差がなく圧倒的な攻撃力を持ってますね。
ちなみにアーケオスは全ポケモン中10位タイ、マンダは14位タイ、ムーミンカイリューは19位タイといった感じです

まず1位のアーケオスは、残虐なほどの攻撃力からのジュエルアクバやタイプ一致ストーンエッジor諸刃の頭突きによる猛攻で一気に攻めるといった型をよく見ますね。特性はよわきというマイナス特性で・・・これは説明しなくてもいいですねw特性のよわきは先制技に注意しなくてはなりません。よわきの性質上紙耐久なのに襷を持たせても意味がない・・・と思いきやがむしゃらと石火を覚えるので襷との相性は悪くないです。

2位のボーマンダもアーケオスと似たような種族値をしてますね。タツベイのころから空を飛ぶことを夢見ていただけにLvでそらをとぶを覚えられる数少ないポケモンですw(あとはレックウザだけ)特性いかくで物理アタッカーを流してその隙に竜の舞を踊り無双なんてことをよくやってました(そううまくいきませんがw)最近はボーマンダは弱体化したとかなんとか言われてますが、龍の舞積めるだけでサザンやガブとは違う使い方ができるしいかくもあるので全然そんなことはないんですがねw

3位のカイリューは今作で準専用特性マルチスケイルを習得し一気に強化されましたね。他にもしんそくの優先度変更や一致120の暴風習得など以前から強かったのにここまで強化されたポケモンもいないでしょうねwまた暴風は雨天時は必中となりかみなりも覚えるので雨パでも使われることがあります。

今回はなかなか長文書いて疲れましたね・・・w
次回は防御力のランキングを発表したいと思います
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.