FC2ブログ
焼き鳥は勘弁!オオスバメ考察
今回はオオスバメの考察をやってみたいと思います。
オオスバメ
種族値
H60 A85(153) B60 C50 D50 S125   ※()内は根性発動時
やはり注目するのは圧倒的なすばやさと特性根性による凄まじい火力ですね。
根性が発動すればタイプ一致からげんきで生半可な耐久のポケモンならまず耐えれないでしょう。
ちなみに特性根性を持ってる中ではからげんきの威力が2番目に強いです。(1位はリングマで3位はラッタ)
だがしかし!
たまには根性を利用しないオオスバメでも使おうじゃないか!とういう事で今回はこんな型をみなさんにオススメしたいと思います。

襷カウンターオオスバメ
名前通りの型ですねw
物理アタッカーに出してカウンターで落とすっていうだけですw
ですが、相手は大体根性型だと思ってくれるのでカウンターが決まりやすいです。
襷で耐えて相手を落とした後は、がむしゃらで相手のポケモンを終了させたり、雨乞いや日本晴れで後続のサポートをしたり電光石火であいての襷や頑丈をつぶしたりできます。また襷で耐えてカウンターで落とした際にがむしゃら用にHP1のオオスバメを残しておくというのも一つの手ですね。
では今日はこの辺で。



※ちなみにカウンターはRSEやFLLGの教え技限定です
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.