FC2ブログ
最近育成した子たち
わっしょい!

というわけで今回はタイトル通りに最近育成した子たちについて語っていこうと思いますw


ヨルノズク ヨルノズク

性格:おだやか

特性:ふみん

努力値:H252 B68 C4 D102 S84

技:はねやすめ サイコシフト エアスラッシュ こうそくいどう

道具:かえんだま


かえんだまを持たせて物理相手にやけどを移す型ですね。
こうそくいどうを積んで電気や岩相手に先制ではねやすめをすることで頑張って受けきろう!という感じですw

耐久は物理も特殊もなかなかのもので、物理は性格補正なしA130族のエッジ確定耐え、特殊はおくびょうラティオスのジュエルりゅうせいぐんを確定で耐えることができます。

残りの努力値調整は申し訳程度にCに振り、こうそくいどう一回で130族を抜かせるようにしています。


ところでこの子のことを最初ヨルノゾクだと思っていた人ってどのくらいいるんでしょうね・・・w





クリムガン クリムガン

性格:れいせい

特性:ちからずく

努力値:H252 C252 D6

技:りゅうせいぐん かえんほうしゃ きあいだま ふいうち

道具:いのちのたま



いわゆるヤリムガンですなwww(ふいうちあったらヤケモンになれないっけ?w)

ちからずくを活かした特殊クリムガンです。
ネタと思われるかもしれませんが、かえんほうしゃで特防特化ナットレイを確1で落とせたり、H252D100メタグロスを高乱数で落とせたりとなかなかの高火力を誇っています。

Aは無ぶりですが、もともと種族値120もあるうえに珠を持たせているのでふいうちの火力もなかなかのものとなっています。





シャンデラ シャンデラ

性格:おくびょう

特性:もらいび

努力値:H4 C252 S252

技:にほんばれ だいもんじ シャドーボール ソーラービーム

道具:きゅうこん



奇形シャンデラ。
水相手に出して先制でにほんばれをし、晴れで弱まった水技を受けきゅうこん発動からの猛攻撃を決める型です。
炎技を受けにシャンデラ降臨もらいび発動→水タイプ降臨読みにほんばれ→水技を受けきゅうこん発動の流れが決まるとだいもんじで特防特化ハピナスすら確2という驚異の火力を手にすることができます。(輝石特防特化ラッキーは高乱2)

まあ、そんなうまく決まることなんてほぼないですけどねw
しかし雨パの初手ニョロトノを簡単に葬ることができるのでランダムでの活躍度はなかなかのものです。

本当はひかえめHCにしたかったのですが、より多くの水ポケに先制できるように最速にしました。




ヨルノズク以外まともな型じゃない・・・w

でもどの子もなかなか使い勝手がいいのでもしよろしければ存分に型パクっちゃってくださいね!w


ではでは~





スポンサーサイト



Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.