スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変態型のすヽめ
今回はタイトル通り僕が使ってる変態型のことを紹介いたします。


てんのめぐみで殴ろうか~てんのめぐみ物理トゲキッス~
トゲキッス
H85 A50(はりきり時101 B95 C120 D115 S80


トゲキッスと言えばでんじはと特性てんのめぐみを組み合わせたずっと俺のターンキッスや、そうと見せかけたはりきり物理型キッスが主な型ですね。

じゃあその二つを合わせれば最強なんじゃないだろうか?!ということで考えてみましたw

具体的にどうするのかと言うといわくだきを使うのです!いわくだきは相手の防御を50%で下げるという追加効果がありますが、てんのめぐみの力で100%相手の防御を下げるというなかなか恐ろしい効果になります。(威力なんて知らない)ノコッチがたまにチャージビームかこの技を搭載している場合がありますねw 

一回いわくだきをしてしまえば、はりきり並の火力が出せる上に命中が安定してるので使い方次第ではりきり型を超えることができ・・・るんじゃないでしょうか?w


性格:ゆうかん 

努力値:HA252 C6

技構成:いわくだき、しんそく、だいもんじ(かえんほうしゃ)、ゴッドバード(エアスラッシュ)


性格は、だいもんじ(かえんほうしゃ)を使いたいのでCは下げたくない、耐久が高いのでBDを落とすのはもったいない、ということで一番いらないと思ったすばやさを下げしんそくの威力をあげるために攻撃を上げるゆうかんにしています。

技は、この型の要であるいわくだきは確定。

優先度が2の強力な物理型キッスのメインウェポンしんそくも外せません。

タイプ一致な上にてんのめぐみなので怯み効果が期待できるエアスラッシュorゴッドバード。

以上の技では鋼が厳しいので相性保管&てんのめぐみでやけどが期待できるだいもんじorかえんほうしゃを採用しています。
ただ、怯みはSに下降補正をかけてるので期待できない場合があります。なので鋼は別の子に任せ炎技をでんじはに変えてずっと俺のターンするのもいいかもしれませんね。

持ち物は、ゴッドバードを使うならパワフルハーブ。そうでないなら各種ジュエル(ノーマルが一番)、オボンの実などが候補になると思います。

とりあえずこんな型を使っています。

ちなみに僕はトゲキッスが大好きなので、14体の型を育成済みですw
ですので、また僕の使ってるトゲキッスの型を紹介するかもしれませんw(しないかもしれないけど)

ではでは~





※ちなみにてんのめぐみゴッドバードはひるみ率は上がりますが、急所率はそのままなので注意!
スポンサーサイト
Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。