スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持ち物考察~気合いの襷編~
最近ネタがなくて困ってるcraffです。ということで題名通り飛行タイプにあう持ち物考察をしてみようと思います。
では早速いってみましょう!

ストライク ストライク

この子は飛行の中で最も襷と相性がいいのではないでしょうか。襷で耐えてからのカウンター、後ろの相手にきしかいせい、相手が自分より素早かったり先制技持ちだったらフェイントorでんこうせっかと襷と相性のいい技が非常におおいです。また特性もテクニシャンの陰に埋もれてますが、虫の知らせというこれまた襷とあう技を持っています。(しかし、これらの特徴を全部使おうとするとカウンター、きしかいせい、フェイント、シザークロスと霊で完全に詰んでしまってしまいますw)




ドードリオ ドードリオ

この子はじたばたを3番目に高威力で出せる子で(1位ケッキング、2位ザングースです)最高威力じたばたは飛行の天敵のH振りシビルドンですら高乱数で落とせてしまいます。またがむしゃらを使えるため鋼で詰むことなく大ダメージを与えることができます。ただ襷だとブレイブバードを満足に打つことができず威力不足のドリルくちばしに頼ることになるので注意。



カモネギ カモネギ

飛行タイプの中で二番目に低種族値を誇るこの子。種族値上ではドードリオの完全劣化ですが、ドードリオに使えない剣の舞、アクロバットなどの技を使うことができるのでそのあたりでカバー。さて肝心の襷ですが、この子もじたばたを使える他先ほどいったアクロバットを覚えます。耐久のないこの子はほぼ必ず襷が発動します。そこでアクロバットを決め込んだりタイプ一致で威力300のじたばたを決め込むのが理想でしょう。・・・ですがやはり素の攻撃力が低いのが難点・・・



デリバード デリバード 

噂の種族値ワースト1位のこの子。攻撃面ははりきりがあるため悪くはないですが耐久面は凄まじい低さで、Hに全振りしても無ぶりペラップと同じと言えばわかっていただけるでしょう。ただしこの子は飛行で唯一のねこだまし使いなのです!ねこだましした後に襷で耐えてからのゆきなだれを使えば今はやりのマルスケカイリューを楽々突破できてしまいます。(はりきらなければね☆)




アーケオス アーケオス

は?なんでアーケオスなの?よわきでしょ?馬鹿じゃないの?って思った方はいないでしょうか?w確かにこの子は耐久低いのに特性よわきのせいで襷とは相性が合わないです。しかしこの子はレベルでがむしゃらとでんこうせっかを覚え、通称がむせっかという戦法が使えるのです。しかしアーケオスと言えばA140 C112 S110という豊富な攻撃面の種族値を持っています。その攻撃面を捨ててまでがむせっかなんてする意味がない。その心理を突こうという魂胆ですw性格は後攻でがむしゃらを使えるように勇敢か先制技で襷発動するようにがオススメです。




結構長くなりましたねw本当はもっと紹介したいんですが、あまり長いと見辛くなってしまうので今日はこの辺にしておきましょう。

ではまた~














スポンサーサイト
Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。