スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛行タイプの最大能力値 特殊防御編
さあ今回も種族値ランキング行ってみたいと思います!
そろそろネタがないからこのランキング終わるとピンチだなぁw

特殊防御力

1位
マンタイン
マンタイン D140

2位
フリーザ様
フリーザー D125

3位
タマンタ
タマンタ D120

こんな結果になりました。

1位のマンタインはエアームドと対になるポケモンで物理と特殊の値がひっくり返ってるだけです。

一応比較
マンタイン H65 A40 B70 C80 D140 S70

エアームド H65 A80 B140 C40 D70 S70

前に記事で書いた特殊エアームドの反対に物理マンタインとか作ってみようかなぁとか思ってますw
特防特化して半減実を持たせればひかえめジバコイルの雷を耐えれるのでソクノミラコまたはCSにブッパして襷持たせてアタッカーとして使い電気タイプ技が来そうなときにミラーコートをするという型もいいと思います。


2位のフリーザーはマンタインと違いHPも高いので実質的な耐久力はマンタインより高いです。
この耐久からのこころのめ→絶対零度のコンボはなかなかのものですが、タイプ相性が悪く思ってたほど耐えれないということが多々あると思います。
フワライドから小さくなるバトンをしてもらうと運に頼ることになりますがこころのめ→絶対零度が決めやすくなるかもしれません。またこころのめした後に交代されても意味がないので事前にステロを巻いておき相手の交代をしづらくするというのもいいと思います。


3位はまさかの進化前タマンタですw進化前の時点で特防120というのは凄まじいですねw
しかしCが60となり決定力がなくなり回復技も眠るしかないのでマンタインより使いづらくなってしまいます。(一応アクアリングがありますが・・・w)ただリトルカップでは最強の特殊受けになること間違いなしでしょうw


今回のランキングは全体的に青くなりましたねw
3位のタマンタに驚いた方もけっこういるかと思いますwなんせあの戦闘力53万のフリーザーと5しか変わりませんもんねwちなみにそのタマンタの下には
トゲキッスD115、レディアンD110、スピンロトムD107、そしてなんとトゲチックD105!!
進化前勢優秀ですねw


次回は最終回素早さランキングを発表したいと思います!!
スポンサーサイト
Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。