またまた大会にでます。
以前のブースター杯が終わりpackさんがまた面白そうな大会を企画してくれました。
どういう大会かというと自分の普段使ってるタイプ統一パのなかに
違うタイプのポケモンを2匹入れるというものです。
ですが、ただ違うタイプを入れればいいというのではなく、
各タイプの「種族値は悪くないんだけど、なんか使いづらいポケモン」だそうです
例えば、ノーマルならレジギガス。レジギガスは種族値はめちゃくちゃ高いですが、
特性のせいでそのままでは使いづらいです。
 
各タイプのポケモンはこうなってます
 
ノーマル:レジギガス 
炎:バオッキー 
水:ネオラント 
草:リーフィア 
電気:マルマイン 
氷:オニゴーリ
毒:ダストダス 
鋼:ダイノーズ 
飛行:ケンホロウ 
虫:ビークイン 
超:ブーピッグ 
霊:ジュペッタ 
龍:チルタリス 
岩:ラムパルド 
地面:サンドパン 
悪:グラエナ 
格闘:オコリザル

僕は、オコリザルとレジギガスで出ようと思います。
大会まで楽しみですw
Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

