毒統一パを極めるために・・・
それぞれのタイプには苦手なタイプや有利なタイプがあります。

普通のパーティならいろんなタイプを入れることでその問題を補うことができますがタイプ統一パとなるとそうはいきません。

苦手なタイプの技を半減や無効に抑えたりする子をパーティに組み込むことで、ある程度対抗することはできますがそれでも辛いものがあります。

その苦手なタイプを打ち破る方法を考えてる時に僕はあることを思いつきました。

敵に勝ちたいなら敵のことをもっと知るべきじゃないか・・・と ※本人はかっこいいこと言ったつもりです。

ということで超統一を作ることにしましたw

とりあえず決まってるメンツはこんな感じです

スリーパーネイティオ1ムシャーナ
フーディンチャーレムメタグロス


あとムシャーナの努力値振りを済ませばめでたく完成します!

あとこの統一のコンセプトとしては、毒統一の難敵である超統一のことを深く知るためのものなにで多少ガチめで行ってます。上半分が使ってみたい子、下半分がガチな子として入れてます。

またいずれ型紹介やBVを交えた対戦の解説をやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

ではでは~
Nパを作ってみた
すごく久しぶりの更新です。実は親に深夜までスカイプやってるのがばれてしまいPC出来なくなってました。け、決してめんどくさかったわけじゃないですよ!本当ですよ!

まあ、言い訳はさておきタイトル通りNパを作りました。ルーラーズの方と7回ほど戦ってみましたが今のところ2回しか負けてないのでなかなかいいPTだと思いますw

ちなみにメンツはこんな感じになっています。
アーケオスアバゴーラバイバニラギギギアルゾロアークチョロネコ

・・・一匹おかしいとか言っちゃだめですよ?w

このチョロネコは特性じゅうなんにクラボの実を持たせた超麻痺対策なんです!!!!
・・・はい、冗談ですw

本当はレシラム入れたいんですけどね~w

ちなみにもう一体は輝石チョロネコか輝石オタマロでも入れようかと思ってます。使えるかどうかは別として・・・w

このメンツを見て思うのは、格闘めちゃくちゃ刺さってるってことですね。唯一等倍で受けれるアーケオスはBに下降補正かけてるのでマッハパンチとかきたら弱気発動で終了してしまいますw

ちなみにこの中で一番活躍してくれてるのはギギギアルさんです。僕は完全にギアチェンジ、ギアソーサーの力を見くびっていました。(ギギギアルさんすいませんw)


次の記事あたりで全員の型紹介でもしてみようと思います。

ではまた~

Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

