スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
凶悪な二枚貝。パルシェン対策
復活後の最初の記事となります。今回は飛行タイプ最大の敵と言っても過言ではないパルシェンの対策をしたいと思います。
パルシェンと言えば殻を破るや連続技の強化で今作で一気に強化されたポケモンです。
本題に入る前にパルシェンがどのくらい飛行にとって恐ろしい存在なのかを書きたいと思います。
パルシェンはスキルリンクにより連続攻撃技が全弾当たるのでロックブラストは125、つららばりはタイプ一致で187.5の技となります。
ここでの最大のポイントはどちらも飛行の弱点ということです。
しかもつららばりを等倍で受けれるのはペリッパー、マンタイン、リザードン、ギャラドス、ファイヤー、エアームド、スワンナ、デリバード、フリーザー
ロックブラストを等倍で受けれるのはグライオン、ランドロス、エアームド
これを見てわかる通りどちらも等倍で受けれるのはエアームドしかいません。他の子はどちらかは受けれるがもう片方は4倍になってしまいます。(水・飛以外)
この技を使われるだけでも恐ろしいですが、パルシェンは強力な積み技の殻を破るを覚えます。
これを使われると水・飛行の子でもつららばりで落ちてしまいます。
では対策の方に行ってみようと思います。

対策その1 耐えれる子で流す!!
まあ耐えれる子はエアームドしかいませんw

殻を破る前↓
パルシェンLv50 → エアームドLv50
技:つららばり [5回]
威力:125 こおり/物理
攻撃:161 (防御:211 HP:172)
倍率:1*1.5
ダメージ:54~64
(割合:31.3~37.2%)


殻を破った後↓
パルシェンLv50 → エアームドLv50
技:つららばり [5回]
威力:125 こおり/物理
攻撃:161 (防御:211 HP:172)
倍率:1*1.5
ダメージ:107~127 [確定2]
(割合:62.2~73.8%)


殻を破ろうが破らなかろうが余裕で耐えます。流れとしてはステロやどくどくをする。(ステロの方が断然)→吹き飛ばしと、まあ普通の昆布ですwでもこれが案外いいんですよね~w個人的には一番安定すると思います。

対策その2高耐久&高火力で先制技持ちの子でやっちまおう!
ここでオススメなのはトゲキッスです。この子はH85 B95 C120 D115tと耐久と火力があるポケモンです。
H全振りB4振りでもオボンがあれば耐えますし(急所は知りませんw)HBブッパでC無振りでも波動弾でH全振りパルシェン確一なので襷まで削って神速で落とす、ということが出来ます。
他にはペリッパーの暴風で襷発動させ石化で落とすなんてこともできますが、暴風は命中不安なのでオススメできません。
とまあ僕の頭では二つしか出せませんでしたが、ほかにも結構あると思うのでみなさんも探してみてくださいねw
スポンサーサイト
Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。