隠し穴厳選でいい方法考えた!(あんまりあてにしないで)
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff タイトル通り隠し穴で目当てのポケモンの♀に出会うためにいい方法考えた!

アーボックネイキッド ほうほう、どんなの?

1、まず隠し穴のアイテムやポケモンを拾うなり対戦するなりで消す

2、隠し穴から出て255歩歩きレポートを書く

3、かくしあなパワー+++を使う

4、目的の子じゃなければリセット

5、かくしあなパワー+++を使う

6、目的の子じゃなければリセット

7、かくしあなパワーを使う

8、目的の子じゃなければリセット

9、かくs

アーボックネイキッド こうして世界はループしていくんだね

クリフトcraff もうちょっとだけ・・・

アーボックネイキッド 無駄に長くするな(ギロッ

クリフトcraff へびにらみぇ・・・

アーボックネイキッド ところでこれちゃんとうまくいくかどうか実験した?

クリフトcraff してない

アーボックネイキッド おい

クリフトcraff だってかくしあなパワー+までしかもってないし・・・

アーボックネイキッド なんで記事にした

クリフトcraff +++持ってる人がこの記事見て試してくれたらなぁって・・・

アーボックネイキッド こんなカスブログ見る人なんてブロともくらいしかいねえよ、いやブロともすら見ないわ

クリフトcraff そこまで言わなくても・・・(´・ω・`)

クリフトcraff ま、まあ!もし+++持っててこの記事見た人はぜひ実験してみてください!(できなかったときの責任はとれませんがw)

クリフトcraff じゃあ今回はこれで!

クリフトcraff ではでは~
イバンの実が解禁されるらしいです
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff なんかクリスマスに開かれる公式の大会の参加賞がイバンの実らしいです。

アーボックネイキッド mjd

クリフトcraff 晴れパのナッシーに持たせたら毎ターン先制する驚異のナッシーの誕生だ!

アーボックネイキッド 礫で乙だけどな

クリフトcraff 「」

クリフトcraff まあ今回はそれだけですw

クリフトcraff ではでは~


↓一応ソース
イバンの実解禁!
麻雀始めました
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff タイトル通り麻雀始めました

アーボックネイキッド なんでまた?

クリフトcraff 僕が所属しているタイプルーラーズのリーダーのシフォンちゃんに誘われた

アーボックネイキッド へー、で実力的にはどうなの?

クリフトcraff 最近は調子あんまよくないけど

クリフトcraff 前大三元であがったった( ・´ー・`)

アーボックネイキッド mjd

アーボックネイキッド 麻雀わからない人にわかりやすく教えてあげて

クリフトcraff 大三元ってのは役満っていうのに属されるものですね、役満ってのは例えるならボーリングでいうターキーとか野球で言う満塁ホームランみたいなものかな?

アーボックネイキッド すごいな

クリフトcraff 友達とかに自慢したらみんな悔しがってたよwwwwwざまぁwwwww

アーボックネイキッド お前友達なくすぞ

クリフトcraff まあそんなこんなでこれからちょいちょい麻雀について記事書くこともあるかと思います。初心者なのでおかしいこと言ってることもあるかと思いますがスルーしてやってくださいw

クリフトcraff では今日はこの辺で!

アーボックネイキッド ではでは~

大三元





BW2での厳選環境の変化
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff ねえねえネイキッド

アーボックネイキッド なんだ?

クリフトcraff BW2からいろいろ厳選の仕様変わったの知ってる?

アーボックネイキッド かわらずのいしを持たせたポケモンの性格が100%遺伝するとか爺前固定で特性、性格、個体値が固定できるとかは知ってるぞ

クリフトcraff 同じタマゴグループでタマゴ作ったときに♀の特性が高い確率で遺伝されるようになったって知ってる?

アーボックネイキッド そうなのか、知らなかった

クリフトcraff 僕さ、ニドラン♀を厳選しててさ

クリフトcraff どくのトゲが欲しかったんだよね

アーボックネイキッド もうオチが見えたわ

クリフトcraff でも100個以上タマゴ割っても5匹くらいしかとうそうしんのニドラン♀しか出なくて、これ運悪いどころじゃなくね?と思って調べたら判明した。もちろん親のニドラン♀はとうそうしんだった

アーボックネイキッド お前の辛さは同情するが、この仕様変更自体はだいぶいいんじゃないか?

クリフトcraff まあそうだな、理想特性も出しやすいからな

クリフトcraff 実際僕も親をどくのトゲに変えたら10匹目くらいで理想個体出せた

アーボックネイキッド ランターンみたいな片方が死に特性のポケモンを育てたい人たちにとっては朗報かもな

クリフトcraff ただ知らずに欲しくない特性の子を親にして僕みたいに地獄の苦しみを味わうかもね(味わえばいいのに

アーボックネイキッド 本心出ちゃった

クリフトcraff まあ・・・とりあえず今日はこのへんで!

アーボックネイキッド ではでは~



※ちなみにメタモンを親にした場合は通常特性が半々の確率で出ます。あくまで同じタマゴグループのポケモン同士で預けた場合です











自分用メモ~重要技一覧~
クリフトcraff わっしょい!

クリフトcraff 今回は毒ポケが覚える重要そうな技を自分用にまとめてみようかと思います



攻撃技

・物理攻撃

ダストシュート
アーボック・ベトベトン・マルノーム・ドクロッグ・ダストダス

ふいうち
アーボック・ニドキング・ニドクイン(PDW産のみ)・ウツボット・ゲンガー・アリアドス・ハブネーク・スカタンク・ドクロッグ

じしん
フシギバナ・アーボック・ニドキング・ニドクイン・マルノーム・ハブネーク・ドラピオン・ドクロッグ・ペンドラー

だいばくはつ
ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・ハリーセン・マルノーム・スカタンク・ダストダス

ドラゴンテール
アーボック・ニドキング・ニドクイン・ハブネーク

三色
ニドキング・ニドクイン・ベトベトン・ゲンガー・マルノーム・ドクロッグ(ただし炎のパンチは習得不可)

カウンター
ニドクイン・ニドキング・ゲンガー(第三世代教え技)・マルノーム(第三世代教え技)・ドクロッグ

ドレインパンチ 
ラフレシア・ゲンガー・ドクロッグ・ダストダス

イカサマ
ゲンガー・アリアドス・スカタンク・ドクロッグ・モロバレル

いかりのまえば
ニドクイン・ニドキング・クロバット・ドクロッグ

・特殊攻撃

アシッドボム
アーボック・ドククラゲ・ベトベトン・ハリーセン・マルノーム・スカタンク・ダストダス

ギガドレイン
フシギバナ・スピアー・アーボック・ラフレシア・モルフォン・ウツボット・ドククラゲ・ベトベトン・ゲンガー・アリアドス・クロバット・ドクケイル・ロズレイド(スボミー・ロゼリアの状態の時のみ)・ダストダス・モロバレル

ヘドロウェーブ
アーボック・ニドクイン・ニドキング・ドククラゲ・ベトベトン・ゲンガー(PWD産のみ・マタドガス(PWD産のみ)ハリーセン・マルノーム・ハブネーク・ドクロッグ・ダストダス

きあいだま
ニドクイン・ニドキング・ベトベトン・ゲンガー・ドクロッグ・ダストダス

あくのはどう
アーボック・ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・クロバット・ハブネーク・スカタンク・ドラピオン・ドクロッグ・ダストダス

10まんボルト
ニドクイン・ニドキング・ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・ダストダス (ダストダス以外はかみなりも習得可能)

かえんほうしゃ
ニドクイン・ニドキング・ベトベトン・マタドガス・ハブネーク・スカタンク (ハブネーク以外はだいもんじも習得可能)

れいとうビーム
ニドクイン・ニドキング・ドククラゲ・ハリーセン・マルノーム (マルノーム以外はふぶきも習得可能)

シャドーボール
ニドクイン・ニドキング・ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・クロバット・ハリーセン・ドクケイル・マルノーム・ロズレイド・スカタンク・ドラピオン・ドクロッグ

ソーラービーム
フシギバナ・スピアー・ラフレシア・モルフォン・ウツボット・アリアドス・ドクケイル・マルノーム・ロズレイド・ペンドラー・ダストダス・モロバレル

クリアスモッグ
ウツボット・ゲンガー・マタドガス・ダストダス・モロバレル

こごえるかぜ
ニドクイン・ニドキング・ドククラゲ・ゲンガー・ハリーセン・ドクロッグ

先制技
アーボック・ハブネーク・ベトベトン・ハリーセン・ウツボット・ニドキング・ニドクイン・クロバット・アリアドス・ゲンガー・スカタンク


変化技

かなしばり
アーボック・ニドクイン・ニドキング・モルフォン・ベトベトン・ゲンガー・アリアドス

たくわえる
アーボック・ウツボット・ベトベトン・マタドガス・ハリーセン・マルノーム・ハブネーク・ダストダス

どくびし
スピアー・ニドクイン・ニドキング・モルフォン・ドククラゲ・アリアドス・ハリーセン・ロズレイド・ドラピオン・ペンドラー・ダストダス

いたみわけ
ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・ハリーセン・マルノーム・ダストダス

ちょうはつ
ニドクイン・ニドキング・ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・クロバット・ハリーセン・ハブネーク・スカタンク・ドラピオン・ドクロッグ・

のろい
フシギバナ・ベトベトン・ゲンガー・マタドガス・クロバット・マルノーム・ダストダス

みちずれ
ゲンガー・マタドガス・ハリーセン・マルノーム

つるぎのまい
フシギバナ・スピアー・ラフレシア・ウツボット・ドククラゲ・ハリーセン・ロズレイド・ドラピオン・ドクロッグ・ペンドラー・

状態異常技

麻痺
アーボック・ハブネーク・ハリーセン・草毒・モルフォン・

眠り
マルノーム・草毒・クロバット・モルフォン・ゲンガー

やけど(・・・ってか鬼火)
ゲンガー・マタドガス



クリフトcraff やばいしぬ

アーボックネイキッド すごい量だな

クリフトcraff これでもだいぶはぶいてるんだよ

アーボックネイキッド 途中ギガドレインを覚えるポケモンの中で何匹かギガドレインが混じってる時はもうこの人はダメだと思った

クリフトcraff それにしてもニド夫妻のエンカウント率はやっぱ尋常じゃないね

アーボックネイキッド あと俺が面白いと思ったのはベトベトン・ゲンガー・マタドガスの同居率だな

クリフトcraff ああ、僕も何度辞書登録しようと思ったことか・・・

クリフトcraff さて・・・今日はもう死にそうなのでこの辺で!

アーボックネイキッド ではでは~



Copyright © Certain unifier's soliloquy. all rights reserved.

